logo.jpg
これまでの記事   最近の記事   コメントのある記事   カテゴリー   自己紹介  
02.29.Wed

絵はよくないのけれど・・・

IMG_2464.JPG

「!!絶品!!」

ようびの新定番が出来ました。

1 豆乳鍋 (豆乳・お出汁・豚肉・豆腐・ほうれん草・シメジなどをおしょうゆなどで整えて)

2 〆のパスタ!

ニンニクのみじん切りをたっぷり、パルメザンチーズたっぷり、とろけるチーズ少々を加えて、茹でたパスタを投入!豆乳に投入!

狙って作ったクリームソースより旨かった!お好みで、コショウ、オリーブオイルをどうぞ。

02.29.Wed

海がなくても

IMG_2462.JPG

おかげさまで、恵みを頂いております。いつも本当にありがとうございます。

今度いらしたときは、ごはんをご一緒したいです。手ぶらでかまいません!

02.29.Wed

あぁぁぁ、かっこいい!

IMG_2461.JPG

憧れのユニックを、飄々と操作する、村の製材やさん。動きに無駄がなくて、本当にかっこいい。

ユニックは、学生時代から憧れの車です。ダブルでメロメロ。

工房に薪が復活しましたので、また、暖まりに来てください。

02.29.Wed

はっさくVSぶんたん

IMG_2460.JPG

昨日は、滋賀県立大学の印南先生が、ゼミの皆さんと工房に立ち寄ってくださいました。

県大は私の母校。私のゼミとは違いますが、毎年、すばらしい成果を挙げているゼミの一つで、少し緊張しました。

「頑張ってるね」と言っていただけて、一安心。

いつか、母校に恩返ししたいと思っている私としては、とても励みになりました。頑張らねば!

なんてことを話しながら、文旦と八朔を貪り食いました。食べる前に黙々とむいてくれた2人、ありがとう。

02.29.Wed

ありちぎり

IMG_2428.JPG

チョウチョみたいなのは「蟻契り」だよ。契りを交わすの「契り」

木がこれ以上割れないようにするために、入れます。

02.26.Sun

美味しすぎて!

IMG_2393.JPG

村の方がプレセントにと、筆箱を購入くださいました。ものすごく嬉しかった!

自慢の手作りピザと、焼き芋は美味しすぎてあっという間になくなりました。

今度、教えていただきにいかないと!

02.26.Sun

初めての木工?

IMG_2391.JPG

ご家族で西粟倉へ、家具のご相談に来てくださいました。

待っている間、一緒にバスを作りました。

02.26.Sun

いただきます。

IMG_2377.JPG

鳥取で一番好きなケーキ屋さんのシュークリームを頂きました。

そして、この席で重大な、めっちゃ楽しみな企画の種が生まれました!!やばい!楽しみすぎて!

02.26.Sun

楽しいね!

IMG_2243.JPG IMG_2209.JPG IMG_2305.JPG IMG_2351.JPG
02.26.Sun

今年最後の雪遊び

IMG_2177.JPG

学習机ツアーのお客様が遊びに来てくださいました。

前回の雪遊びに来られなかったので、雪が解けるまでの滑り込みにて。

お父さんの頑張りを確認中の、Sちゃん。