logo.jpg
これまでの記事   最近の記事   コメントのある記事   カテゴリー   自己紹介  
02.21.Thu

幸せつづく幸せ

IMG_7073.JPG

そして、また、嬉しいものが。。。
滋賀県暮らしの長かった私にすると、箱を見た瞬間にスキップです。
山口は、連日の贈り物に、びっくり!
そうだよね。家具作って、喜んでもらって、お金を頂戴して。
「ありがとうございます」は、こちらのほうなのに、
こうしてお客様からお礼が届くなんて、普通じゃないと思っています。
ただ、それだけ喜んでいただけたのかなとか、応援してくださっているんだな、
って思うから、感謝の気持ちを忘れずに、おいしく頂いて、一層がんばるのが一番だと思っています。
元気100倍!


しかし、山口の今日一番の驚きは、ようびの食べっぷり(笑)
料理当番だった山口、パスタを1人前100gで想定。
ようびは4人のころから、一袋(700g)ですよ。。。
都会のカフェじゃないんだ、箸でがっつくものなんだ、とかめちゃくちゃ言われてました。
いや、めっちゃうまかったよ。
慣れない暮らし、仕事の中で、とても美味しいものを短時間で作ってくれます。
料理のうまい人は、やっぱり段取りがいい気がする。期待しています。

そして結局、みんなで、卵掛けご飯を食べました。
ある意味、炭水化物祭再来(笑)
02.21.Thu

幸せが・・・。

IMG_7067.JPG

また大切な方から、嬉しいものを頂戴してしまいました。
みんなにはお酒、妊婦の私には、王様のおやつ!

もちろん、みんなで頂きました。
残った分のじゃんけんには、私が執念で勝ちました!
本当においしくて、リッチな都会の味(笑)
田舎で食べられるって、これまた贅沢です。
ありがとうございます!

しかし、山口の満面の笑みは、うそくさい(笑)
02.14.Thu

うわーーーーん!

IMG_0436.JPG

今日、すっごいすっごい嬉しいものが届いたんです!
以前、お伝えした「すぎひのき」の絵本。
お待ちいただいている方には申し訳ないことに、まだ量産できていないのですが、
一冊だけなんとか形にして届けた先から、帰ってたのがこちら

IMG_0418.JPG

街の小学生から、たくさんの感想文が届きました!

実は、ap bank fesでお会いした、学校の先生が、是非にとお声掛けくださって、繋がった縁なんです。
その方は、実際に西粟倉にも足を運んでくださって、今もずっとメールのやり取りをさせていただいています。
百年の森林構想に共感してくださって、すごく嬉しい応援の言葉を頂いて。
西粟倉に住んでいなくたって、こうやって想いを共感して、一緒に未来へ向かってくださる方がいる。
これは本当に心強いことです。

残念ながら、今年のフェスは開催されないことが決まったけれど、
こうして繋がった縁は、変わらなくて。うん。大切にしたいです。

お返事、少しお時間ください!
02.14.Thu

きゅん

IMG_0529.JPG

今日のお昼は、こちらを頂きました。
森の学校の はるなさん、手作りのイチゴ大福!
いやーバレンタイン最高(笑)
あ、ひろむもケーキを焼いてきてくれたのですが、写真撮り忘れました。。。
私??
おいしく頂きました とも。
02.14.Thu

うーーーん。あまい♪

IMG_0413.JPG

いつも美味しいものを持ってきてくださる T 様。
今日、おいしく頂きました!
こいーーーお茶が最高ですね。
02.14.Thu

うれしそう

IMG_0526.JPG

なのは、久しぶりに、takumi_fukasawa が来ているから。
もう一年がたったのか。
この季節になるとようびに帰ってくる、スナフキンみたいな仲間です。
また、WEBがちょっと変わりますよ。
02.14.Thu

やまぐちめし

IMG_0372.JPG

山口君の、初 めし当番!
おそらくかなり、戸惑っていたはず。

しかーーーし!

うまいではないか!ようびは新たな戦力を手に入れました(笑)

ちなみに、事務所改修中のため、うちで食べています。
もう、昭和の家族だな、コレは。
02.11.Mon

仲間が増えました!

IMG_6748.JPG

そして、今日、最後のニュースは、新しい仲間の紹介です。
右から2番目の、変顔をしている男。(本人は満面の笑みのつもりらしい)
職人としてはまだまだこれからで、大島と渡辺にたっぷりしごかれることになりますが、
彼が加わってくれたことで、また、ようびは面白いことがたくさん出来そうです。
山口くんをどうぞ、応援してやってください。
歓迎会をかねて、久しぶりに、鳥取のおはよう堂に行ってきました。
相変わらずのボリュームに、5人になってはじめての共同作業は、「残さず食べる、食い助け」でした(笑)
02.11.Mon

ありがとう

IMG_6745.JPG

今日もとても嬉しいことがありました。
半年近くお待ちいただいた、鳥取の大切な友人に、ヒノキとハンプで作ったスツールをお渡しすることが出来ました。
すごく喜んでくれて、まず一安心。
そして、頂いたお土産も嬉しかったのですが、何より嬉しかったのは帰り際に聞いたお話。
おめでとう。そして、これからもどうぞよろしくね。
02.11.Mon

画竜点睛

o.jpg
季譜の里 様のフロントカウンターのリニューアルを行わせて頂きました。
ヒノキであつらえさせて頂いて、ロビー全体が明るく、そして調和したように思います。

そして何といってもごらん頂きたいのは、フロント正面の唐紙作品!
唐紙師 トトアキヒコ さんの「季風の道」です。
この場所のために、制作してくださいました。

見事に調和して、そして華やか!かけた瞬間、空気が震えました。

見れば見るほど奥深くって・・・ぜひ、本物を見てみてください。
こちらについては対になる作品と一緒に、またご報告させてくださいね!

そして、カウンターには ようびからの遊び心が一片
ご宿泊の際は、探してみてください。

季譜の里さんへの宿泊はこちらから。