logo.jpg
これまでの記事   最近の記事   コメントのある記事   カテゴリー   自己紹介  
03.30.Sat

ようびの椅子に、直島で会う。

くによし.jpg

3/20から直島のベネッセハウスミュージアムで始まった「国吉康雄展」。
その会場では、ようびの椅子に座って、作品をごらんいただけます。

いよいよ、山から海へ、つながってきました。

詳細は、HPで、と行きたいのですが、
現在、内容を確認中で、詳細の公表までは、もう少しお時間ください!

でも、すごいことだと思うんです!
学生のころ、憧れて、足を運んだ場所に、自分たちの作ったものが並んでいる。
本当に嬉しいです。


もっともっともっともっと、精進します!


また、この企画から、嬉しいつながりができました。
岡山県立大学でデザインを学ぶ学生さんたち。
私は会えなかったんだけど、2泊3日で、西粟倉に来てくれました。
このつながりも、大事にしていきたいな。


03.30.Sat

いよいよ

ちいちゃん.jpg
>
写真は先月のものなのですが・・・立派でしょう(笑)
いよいよ、38週に入りました。

随分、私に楽をさせてくれたチビちゃんですが、
いよいよ推定体重も3000gを超えて、随分重たくなってきました。
予定日は4月13日ですが大きくなり過ぎそう。。。もう、いつ生まれてきてくれてもいいそうです

というわけで、おとついから、産休に入らせていただいております。

やりたいこと、やるべきことは山積みですが、一度、すこし休ませていただいて、
また、全力でがんばりたいと思っています。
ご迷惑をたくさん たくさん おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
子育てが始まるとさらに怒涛の毎日となると思いますが、
西粟倉で、ようびの仲間たちとだったら、きっと何とかやっていけると思っているんです。
母になって、よりパワーアップするつもりですから、どうぞよろしくお願いいたします!
03.30.Sat

うわーーーん!

IMG_9083.JPG
そして、まためちゃくちゃ嬉しいものを頂きました。
学習机ツアーのお客様が、お手紙と机のお写真をくださいました。
IMG_9086.JPG
嬉しい。。。
IMG_9099.JPG
しかも、とても美味しいものも頂戴して。
これは、それを分けてほしいと媚びる渡辺と大島の恒例ショートコント。
さすが一番弟子、誰より反応が早い!
IMG_9092.JPG
そして、何より嬉しかったのが、お手製の授乳ケープ!!
手作りですよ!!
そして、そんなものがあることすら知らなかった私は、大感動!
ちゃんと赤ちゃんの顔が見れるようになってるんですね。
大切にします。本当にありがとうございます!!
03.30.Sat

ふえてます(笑)

IMG_9105.JPG

津山市の、おまんじゅう。
最高に、うまいです!
この間、村でとてもお世話になっている方にお土産に頂いて、
私たちがどんなにこのお饅頭が好きかを力説したら、
また、買ってきてくださいました(笑)
純粋にそんなつもりはなかったのですが。。。前回より、数が増えていた。
いつも本当にありがとうございます。
いつか、みんなで買いに行って、箱買いして、山積みにして、
もーーーいいって言うくらい食べるのが夢(笑)
そのときはぜひ一緒に、参加してくださいね!
いつも本当にありがとうございます。
03.30.Sat

蟹になって帰ってきた!

IMG_9072.JPG
西粟倉の外から応援してくれる、大切な仲間の一人が新生活を始めるということで、
表札をお願いされました。
あまりにあまりに、公私ともどもお世話になっている方なので、
今回はお祝いにさせて頂きたいと申し出たら、毛蟹になって帰ってきた(笑)

かえって、高くついたんじゃ。。。
ま、もちろん、遠慮なく、おいしく、わいわい、頂きました(笑)
だって、蟹だよ!なんでもない日に蟹だよ!
なんで、こんなに旨みの塊になってしまったんだろう。蟹は。
おかげで、めちゃくちゃ幸せな時間を過ごさせて頂きました。
ブログの更新が遅くなってごめんなさい!
大変、おいしゅう頂きました。
これで、しばらくは手ぶらで来てくださいよー!
03.30.Sat

また、会おうね!

IMG_8253.JPG
最後は順番にお見送り。

夏のOB会でまた会おうね!!

IMG_8247.JPG

大きな声で、見えなくなるまで!

IMG_8257.JPG

あたちも、バイバイできるようになったのよ!
03.30.Sat

ずっといい子だったね!

DSC01786.JPG
最終日は、ずっといい子で待っていたオトウト君の誕生日でした。

IMG_8237.JPG

普段だったら、絶対に怒られる食べ方(笑)
03.30.Sat

今年も

DSC01654.JPG
笑顔いっぱいで、終えることが出来ました!

何度やっても、毎年違った宝物に会えて、毎年嬉しくなります。

03.30.Sat

すりすり確認!

DSC01656.JPG
P3100787.JPGIMG_8152.JPG

うれしはずかしのとき、変顔しちゃうタイプ(笑)

いいなぁー。
03.30.Sat

じゃじゃーん!

IMG_8122.JPG
ご飯の後は、いよいよ贈呈式です!

IMG_8126.JPG

飛び上がって喜ぶって、このことね!見てるみんなもすごく嬉しい!

IMG_8132.JPG

お父さんから、一言。

DSC01664.JPG

気に入った??って聞いたら、大きな丸が出ました!

P3100782.JPG