logo.jpg
これまでの記事   最近の記事   コメントのある記事   カテゴリー   自己紹介  
04.29.Mon

2013.4.18 早朝

001.JPG

破水から30時間、3584gの大きな女の子が、
私たちのところにやってきてくれました。

先日、無事退院して、私も、家でのんびり過ごさせていただいております。
色々と、ご迷惑をおかけします。
皆さんの温かい気遣いに、感謝しております。
一人一人の方にお礼すべきところなのですが、
落ち着くまで、今しばらくお時間ください。

泣き声も一番大きくて、大きな口で、食い意地のはった、
世界で一番かわいいチビちゃんです。(大きいけど・・・。)
04.29.Mon

はじめまして

000.JPG

ようこそ、ようこそ。
04.15.Mon

テレビ

明日、4月16日 夕方 18:15〜のRSKイブニングニュースに、
西粟倉村が取り上げられます。

木工房ようび が全力で向かっている[32プロジェクト]の様子も流れるかも
見てください♪
04.13.Sat

いよいよ

10759_362937373822533_39437955_n.jpg

今朝の地震、皆さんご無事でしょうか。

心配頂いて、連絡いただくこともありましたので、ご報告を。
今日は、出産予定日でした!
が・・・・、まだまだのんびりしているようです。

私はちょっとビビッて、散歩などを増やしております。
といっても、この貴重な時間も後ちょっとなんだなー、と妙に感慨深かったり。

ブログの更新がしばらく滞ると思いますが、時々、誰かが登場するかも。
引き続き、どうぞよろしくお願いします!
04.01.Mon

牧さんオメデトウゴザイマス!

IMG_9384.JPG
アップが遅くなりましたが、3月27日は森の学校の牧さんの誕生日でした。
去年は、パイ投げでお祝いしたのですが、FBの写真を見るたびに、
ちょっと申し訳ない気持ちが・・・。

で、今年は趣向を変えてみました。

五目寿司とわかめご飯で春の山、ブロッコリーで原生林、煎り卵のミツマタ、桜デンブのおにぎり。。。
そして、わかめで川と海を作りました。(笑)
海にはしらす、たこさんウィンナー、牡蠣いかだ(笑)

もちろん、お箸は、みつまたプロジェクトの東馬場さんのカンバシで。

思いつきで作った割りには、楽しいものが出来たと思っているのですが、
さすがに20合の米は完食できずでした。

牧さんは39歳になられました。私が学生のころに出会って10年。
出会ったころの牧さんが20代だったことも改めて驚きで、
私はそのころの牧さんの年齢を超えているわけです。うーーん!

西粟倉には地元の方も含めて、本当にたくさんの面白い人が集まってきているのですが、
私が西粟倉に来るきっかけになったのは、間違いなく、牧さんとの出会いがあったから。
年に一度は、ちゃんと感謝を伝えたいなーと思っています。来年はどうしよっかな。