logo.jpg
これまでの記事   最近の記事   コメントのある記事   カテゴリー   自己紹介  
03.30.Sun

なかよし

4F0A7896.JPG
子ども同士がムギューってしてるのって、本当に可愛いですね。
村では一学年10人くらい。15歳までずっと一緒です。
写真はひとつ上のお兄ちゃん。集落でとてもお世話になっています。
ずっとなかよくしてねー
03.30.Sun

託児所の入所式

4F0A7898.JPG

随分、迷ったのですけれど、娘は託児所の力をお借りして育てることにしました。
西粟倉は、子育て支援も充実しているのです。
今日は、正式な入所式でした。
大好きな先生に抱っこされた娘さん。今日も凛々しいです。
03.28.Fri

山口のお尻・・・

IMG_8237.JPG

ではなくて、カウンターチェアの納品と同時にこれまで使っていらした椅子を引き取ってきました。
引き取り手のありそうなものは、メンテナンスをして再利用するプロジェクトも動かしているのですが、
残念ながら今回のものは難しそう。
という訳で、ただ捨ててしまうのは悲しいので、勉強させていただきました。
ほかのところで作られたものは、全く違う作りをしていて面白いです。
大抵は、安く早くつくるための工夫で、長持ちさせることを思うと、うーーんと思うこともあるのですが、非常に合理的で、ハッとさせられることもあります。
なにより、何年か使用されたものを見るのは、その形にした時にどこが傷みやすいか、
人はどう座るのか、など時間が教えてくれることが多いのです。
ありがたいことでした。
IMG_8250.JPG
03.28.Fri

納品

IMG_8213.JPG

本日、無事に新しい椅子を納品させていただきました。
名前は「カウンターチェア Ripple」

京都の知る人ぞ知る、寿司割烹のお店。
あの人が座って下さるかも・・・とドキドキしています。
03.28.Fri

名札

4F0A1215.JPG

新年度に向けて、役場の名札を作成させていただいております。 山桜を反止めにいれてた丁寧な作り。とっても好評です。
お店のスタッフバッジなどもお作りできますので、ご相談ください!
03.28.Fri

春が来た!

4F0A1212.JPG
今日は、お外がとても暖かかったので、久しぶりにシャッターをあけました。
03.28.Fri

じゃんけん

IMG_7889.JPG

ようびといえば、じゃんけん?
頂き物を分ける時は必ず、必ずジャンケンです。
一緒に手を振るようになりました。
パーしかだけませんけどーーー!
03.28.Fri

あーーーーーーーぃ

IMG_7881.JPG
最近、名前を呼ぶと、返事をしてくれるようになりました。
なぜか、ひくーい声で(笑)
あーーーーーぃと。ぃはほとんど聞こえない。。。
なんで間違って覚えちゃったんだろう。。。
むすめさん、とーちゃんのM字には触れてはいけません。大事なものです。
03.28.Fri

ジャンボ

IMG_7880.JPG

山口の飛行機は大きくて、娘さんはちょっと得意げ。
03.21.Fri

ぎゅー

写真 (1).JPG


今日は、自然エネルギーの勉強会?があって、少しだけですが参加してきました。
4月から村に越してくるお友達と再会。
むぎゅーーーってしてくれました!妹ちゃんは同い年なのだ。うれしいな!